ワンランク上のホッと一息つける空間

2013年6月30日日曜日

震災の時


Hさんが訪ねてくれました

Delbard(デルバール) というバラの鉢をいただきました



Hさんは、私の恩人です

あの大震災の時に、ご主人と二人で東京から仙台まで

車に乗せてきてくださいました

あの時Hさんと私は、東京で珈琲の焙煎トレーニング中でした

震度6の中、心にあるのは家族の安否

何度かけても電話がつながらない・・・

テレビの、上空からの映像で、主人の白い車が流されていく・・・・・


4号線をひた走り、13時間かけて家にたどりつくと

まだ薄暗い朝の光のなかで

少し前に着いたばかりの主人と、あまりの寒さで車で寝ていた娘たちが近寄ってきて・・

家族4人が顔を合わせることができた時の光景は

忘れることができません


Hさんは、私の大切な恩人です



記事:店主