ワンランク上のホッと一息つける空間

2014年10月19日日曜日

タルトタタン登場!! でした~(^O^)


急に 厨房さんが

黙々と りんごをむき出しました


タタン型で カラメルを作り

バターをたっぷり入れ

むいたリンゴを並べます


大きい型なのでたっぷり入ります

グツグツ 煮ていると

コンロは 見る間に汚くなり

あららーって なるんですが

そんなことにはかまわずに

どんどんとリンゴを足します


オーブンに入れてまたじっくり焼くと

紅玉色で透明のケーキが・・・


私たちの口には入りませんが

お客様は 酸味がちょうどいいと

おっしゃっていました


1年に この時期しか作れないタルト

今日は ゲリラ的に お出ししました


これから 紅玉の最盛期ですので

時々 作る予定です

お楽しみに・・・