ワンランク上のホッと一息つける空間

2015年3月20日金曜日

新しいパッケージ


新しいパッケージ (200g用)





おぉー (^O^)  KAWAII  ねー

って  自画自賛 !!


マイルドブレンドは

新しくなり パナマ・ティピカ ドンパチ農園と

ニカラグアSHG  と

ブラジルW の ブレンドです

フローラルな香り と フルーティな味わいで 口当たりの良い

飲みやすいコーヒーに生まれ変わりました

chikckadee&home  でも 評判がいいようです



うちの周りは ようやく春めいて



おっと これは去年の夏の名残り



あっ  フキノトウだっ



高校性の頃 古文の先生が

平安時代の短歌を解説するとき

「春が来たのであるなぁ」

と おっしゃっていたのを思い出す

その頃の平均寿命は30歳ぐらいだったらしい

冬のあいだに命を落とす方も少なくなく

春が来たことを感じるとき

寒い冬を乗り越えて生きのびたという実感が

含まれているという


高校生の頃は 劣等感の塊だった

先生方のお話も 全然耳に入らず

結局 卒業してから

自分で勉強する羽目になってしまった・・・


耳に入らない 身にならない

身につかない ・・・


生徒たちの心の状態がとても大切だと思う

いくら 先生が頑張っても

声を張り上げても

耳に入らないっていうことが

あるんだよね