ワンランク上のホッと一息つける空間

2017年3月19日日曜日

三寒四温の温ですねぇ


ばっけ(フキノトウ)がそろそろ顔を出し

だいぶ 春めいてきました~








今日は 三寒四温の温の日です

お墓詣りの帰りなどにどうぞ


※ 本日の試飲はコスタリカ・グレースハニーです

グレースハニーの名付け親は田口先生

グレースさんという女性の社長さん

のとこのコーヒーで

ハニー製法(PNともいう)で精製

完熟した果肉を取った後の

ぬるぬるしたミューシレージを残して

精製したので その甘さゆえの名前


中米研修の際

そのグレースさん(社長さん)の豪邸にお招きされ

すてきな ディナーをいただきました

そこで 教えられたのがセビーチェ


これは うちのありあわせの材料で作ったものですが

白身魚やホタテを入れると

さらに グー

魚介類とお野菜をコロコロと切り

レモン汁にお塩を溶かして

材料に混ぜ

10分ほどおいたらOK!!

魚介類からお出しが出るので

これだけで おいしくなる

お野菜は セロリとかきゅうりなど

さっぱりしていて いい前菜になります

あちらは お肉料理がダイナミックに大きいので

こういう お野菜などがありがたかったです

こっちに帰ってきてから

時々作って楽しんでます

ちなみに この時のメインディッシュは

スーパーで売れ残ってお安くなった肉料理を

レンジじゃなく オーブンで加熱したもの

閉店後 買い物に行くと

疲れているし

こうなっちゃうんですよねー 

レンジだとベタッとなるけど

オーブンだと 作りたてのように

カリッとできあがるので おススメですー


そうこうしているうちにお電話がー

「雪はどうですか?」

部分的には残っていますが

ほとんど融けてます~










0 件のコメント: