ワンランク上のホッと一息つける空間

2017年10月12日木曜日

紅玉とイチジク


中秋の名月の翌日の月

中秋の名月は6日でしたが満月は2日後でした

ですので これは満月の1日前です

残念!!



根白石の福田農園の紅玉です


段ボールにいっぱい届いたので

これで タルトタタンをつくります

今週末には間に合いますかね

栗のクロスタータの話もしていたので

そのうち つくると思われます

(おとうさんがパティシエなので・・)



イチジクのタルト 突然作って

今日は1台焼いたようです

私の口には入りませんでしたが

お客様は おいしい おいしいと言って

食べてらっしゃいましたよー


PS: 本日焙煎のケニアAA 一昨日のガテマラ・コンポステラ

同じく ブラジルPN Valdir(ヴァウジール)

ケニアは 深煎りでグッとくる味に

コンポステラはコクがあるけど後味が甘さと酸味少々

このブラジルは コスタリカと同じPN(パルプドナチュラル)製法だから

ミカンのような甘さだけど コクがあるタイプ

町の店で 完売しました

町の店と「半分こ」して スタッフに持って行ってもらいました

町の店には 明日 店頭に並びますので

よろしくお願いしまーす

町の店はこちら↓




0 件のコメント: