ワンランク上のホッと一息つける空間

2017年12月7日木曜日

久しぶりに山形へ


母の介護サービスの区分変更とやらで

何度も 母を病院に連れて行っていたので

休みらしい休みは ここ1か月ばかり なし

入所しているホームから直接マイクロバスで

連れて行ってもらえるけど

わたしたちが 車に乗せ

待合室でいろいろと話していたり

帰ってからも 爪を切ってやったりしている

コミュニケーションを取っていることで

少しでも 母の心が前と変わらずいてほしいと

おとうさんと二人で続けています


一昨日の火曜日は

9:00から予約を入れていたので病院に

いつもだと 和食屋さんに行って3人でお昼ご飯

でも今回は 仕入れがあるからと言って

お昼にホームに帰ってもらいました

ちょっと 罪悪感・・


その後 ひたすら山形へ

おぉー 新そばが食べられるー

やっぱり ニシンと太いそば

ニシンはほろほろ そばは甘い

太いから けっこう食べ応えがあり

板の上が 隙間だらけなのにおなかがいっぱいになる







おとうさんが まねしてニシンを煮てみたけど

やっぱり あの柔らかさは出なかった

と お店の奥様に言ったら気軽に教えてくれましたー

こんどは うまくいくでしょうか?


昨日はひたすら焙煎の日

マラウィ・ミスク マンデリン コスタリカ

ドミニカ コンゴ

ガテマラ・サンタバーバラ

ガテマラ・コンポステラ

・・ ・・



あー 大変だー 岳山ブレンド13Kg 大分県に送る

今朝 梱包作業

無事に着きますように・・




0 件のコメント: