ワンランク上のホッと一息つける空間

2016年5月12日木曜日

大木が枯れる  ~ 価格改定は延期です ~


店の前の大きなナラの木







やっぱりダメでした

昨年の秋 早々に落葉したのは

根の付近に道路を作ったためでした


今まで風雪に耐え

時には 牛に日陰を与え

(ここは以前牧場だったそうです)

野鳥たちに養分を

そして私たちに心の安らぎを与えてくれていた

その 大木が終わりを告げる


便利さのために自然を失ってしまった

人間の業を感じる


専門家の手助けを得て

枝を落とし

いずれは 撤去


でも そばに寄り添うように立っている

斜めの細い木

それは 生きているので

晩秋になり葉を落とした後

株だけ残して伐採


そのあと 株立ちになっていくのを

見守っていくつもりです


* 価格改定は延期です~ *


それどころではありませんでした




0 件のコメント: