ワンランク上のホッと一息つける空間

2017年2月10日金曜日

バレンタインブレンド再び!!


濃厚なチョコレートをいただくときに

ピッタリなコーヒー

ゴディバとか ピエール・マルコリーニとか

いいチョコレートをいただくときには

いいコーヒーをどうぞ

この間 保温ポットに岳山ブレンドを入れて

山形に出かけた

途中のケーキ屋さんでバレンタイン用のチョコを買って

岳山ブレンドを飲んだんだけど

コーヒーがちょっと弱いなーって思った

こんな時には バレンタインブレンドだわ



休みの日には ずーーと 山形に出かけ

おそばを食べたり

温泉に入ったりしてたんだけど

帰国してから久々に山形へ・・

いつものように 庄司屋へ

天ざるをいただく

うーん うまい!

そのあと 温泉へ

ここは 源泉かけ流し100%で

初めての方は 3分以上は入らないように

という 注意書きがあるくらい

「 効く!! 」

湯船に入った途端

う~

やっぱり日本人に生まれてよかった♨

先月行った パナマ コスタリカ グアテマラ

最後に ロスアンジェルス

でも バスタブに入っても

この感覚は味わえない

そして グアテマラの日本食レストランで食べた

ざるそばの味・・

たっぷりのお湯でゆでなかったのか

おそばが くっついていて

ねばっこくて

たれも おしょうゆのしょっぱさで

だしが効いていない

最悪の味でした

こんな時でも先生は

うーん このたれは ちょっとつけただけでいいねー

って 絶対にけなさない

紹介してくれた方や

運転してくれた方への配慮か


ほんとに 偶然に近い確率で出会った

人々と その場所

そんな時にみんなで出会った味

その場の雰囲気を壊すことのない配慮か

やっぱ 先生ってすごいなーって

思わずにはいられない


 

0 件のコメント: