ワンランク上のホッと一息つける空間

2014年2月17日月曜日

今日は 焙煎日


昨日の ぽっかり空いた時間で

9種類のコーヒーを 焙煎しました


ドミニカ ハイチ パナマゲイシャ

ブルマンNo.1  タンザニア

ガテマラアンティグア マンデリン

エチオピアイルガチェフ ペルー です 

少ないロットで 焙煎して

できるだけ 新鮮なうちに

飲んでいただこうと 思っています





 
パナマ ゲイシャ ナチュラル ドンパチ農園

う~ん いい色 いい香り 豊かな酸味

滋味深い味わい・・・

ドンパチ農園主 5代目のセラシンさんは

シャンパンのようだ・・・ と 言いながら

味わっていました 




厨房さんのおかげで ここまで除雪できました



ポッカリと 美しい月が・・・


今朝も 雪が 15センチぐらい積っていましたが

除雪したので 大丈夫ですよ

「 あったかポトフセット 」 も ご準備できました

本日の自家製ケーキは

チーズケーキと クラシックショコラです


くれぐれも お気をつけてお越し下さい