ワンランク上のホッと一息つける空間

2015年3月1日日曜日

ハンドピック そして ハンドピック  マイルドブレンドもあります


チッカディー&ホームでのイベントのため


ハンドピックの嵐でした

やってもやっても終わらないので

今日は私とあと2人


コーヒーの生豆をよく見ると

虫食いだのカビだの

欠けていたり 割れていたり

未成熟豆だったり

発酵していたり

そんな 欠点豆を

焙煎前に取り除くのです


生産国の方もハンドピックをしていますが

保管時や輸送の時に

変化してしまったり・・

当店のこだわりで

全量を必ずハンドピックしています

そうしないと

スッキリした美味しさにならないんです

自家焙煎だからこそできること

自分のところでお出しするコーヒーの

味を決めるスタートラインです


焙煎後もします もちろん



昨日は早朝から

一杯だてで 4L分のコーヒーを入れました


ポットを引取りに行ってみると

まだ たっぷり残っていて残念

コーヒー豆を買っていただかなくとも

お買い物や商品を見たあとで

休憩のつもりでどうぞ


でも お客様がいっぱいで

動きも取れなかったようなので

それは ムリかもしれないけど・・

コーヒーは 新しい袋に密閉しましたが

袋の性能の良さと

焙煎したてのため

ガスが放出していて

袋がパンパン


急遽 針で穴を開けて

パンクを凌ぎました


豆で購入希望のお客様には

本日 お持ちしましたので

イベント期間中にどうぞ!!


※ マイルドブレンドもお持ちしたので

ご希望の方はどうぞ


※ その他の豆もご連絡くださればお持ちいたします
遠慮なく お申し付けください