ワンランク上のホッと一息つける空間

2016年7月23日土曜日

ナラの大木が・・・


 店の前のナラの大木は

シンボル的な存在でした

樹齢 7~80年と言われました


そばに 道路を作ったばかりに

去年の秋 紅葉を待たずに葉っぱが落ちて

もしや・・・ という心配が的中し

枯れてしまった・・・


と思ったら 鎌田さんの診断では

県道側の枝に 葉っぱが出てきたから

切り倒すことはないよ たぶん 生きてるよ


おぉ これは たいしたことだ!


そこで 枯れた枝だけ切ることになりました








上の方の枝がちょっとエッチな形に

高い枝は 籠に乗って

チェンソーで切ります




さすが造園業の本職


枝をロープで静かに落とします


やっぱりエッチな形です





厨房さんも唖然として


最終的にはこんな感じに

来年  下から枝が出てきて

株立ちになるといいね









0 件のコメント: