ワンランク上のホッと一息つける空間

2013年11月29日金曜日

29日 10時頃 普通タイヤでも走行可能に


早朝の様子







昨夜からの冷え込みで 周りの風景や道路が たっぺになりました

以前仕事の関係でお世話になった気仙沼や志津川の方言で

たっぺというのは 凍ってツルツルの状態

これは お知らせしなきゃと 思っているうち

ケーキを焼き 焙煎を3種類しているうちに 開店時間に・・・・


買出しに出かけた主人に聞くと

もう 融けたよわ・・・(解けた→誤りでした 問題が解けたの時使うんですよね)
         (溶けた→誤りでした 食塩が水に溶けるの時でした)

なんだ~ いがったねぇ

というわけで 9時半頃には大丈夫になった次第です

今 現在(18:30) しきりに冷たい雨が降っております

雪にならなきゃいいけどねぇ

もうすぐ12月 スタッとレス(自分でチョー受けてしまいました)スタットレスタイヤに

はきかえてくださいね


一番のごひいきにしてくださってるお客様は さっさとスタットレスにはきかえて

昨日遅くに来ていただきました

ありがたいですねえ~


PS: 土曜日 日曜日のアルバイト、パートの方 急募!! 詳細はお電話で

ただし 根白石 住吉台や泉パークタウンなど

通える場所にお住まいの方に限ります