ワンランク上のホッと一息つける空間

2017年8月22日火曜日

久しぶりの青空


11時ごろ 顔を出した太陽



これで 31日連続の降雨記録は終了!!

お客様と やっと晴れましたねーって

お話してると間もなく

また 雨がパラパラ

もうー どんだけ降ればいいのっ

と ちょっと切れてしまう

稲の生育状況も今一つで

1993年の タイ米を輸入した時の様子が

ニュースで流れた

そんなに深刻じゃなきゃいいんだけど

植物も われわれ動物も

やっぱ おてんとさんが必要サー

明日は 今日よりは見込みがありそうですね


※ 昨日から試飲でお出ししているコーヒーは

ブラジルPN VALDIR(ヴァウジール)

「天空のブラジル」と呼んでもいいくらい

ブラジルの産地の標高が平均1000mぐらいだというのに

1400mの高地で栽培されたもの

PN(パルプドナチュラル製法)なので 

コスタリカPNグレースハニーと同じく

コーヒーの果実を取った後の

ミューシレージというヌルヌルを

わざと残して乾燥させた製法

そうすると 甘味、深み、複雑さが加わる


このコーヒーの甘味は

ベリー系ではなく 黒糖の甘味

なくなり次第終了です

CUP620円 750円/100g




0 件のコメント: