ワンランク上のホッと一息つける空間

2017年8月31日木曜日

最上川美術館・真下慶治記念館


最上川美術館・真下慶治記念館に行ってきました(水曜日は休館日でした)

(ケイタイの荒い画像ですみません)








テラスからは 最上川の大淀が見えます


真下慶治氏は

第1回 日展で特選を

その他 数多くの展覧会で受賞されています

全然 作為的じゃなく

素直に最上川の流れる風景を描いてます

ぜひ その雄大な作品群と空気感を感じてください


建物は高宮眞介氏による設計

桜の咲く季節にはどんなにか美しいのでしょう


両氏は 山形県村山氏出身です

山形には地元の作家や作品を大切にする文化があります

わたしたちは 仙台生まれだけど

休みの日は 山形に出向き

おいしいものや 優れた作品に触れ

温泉に入って

リフレッシュしてきます


0 件のコメント: