ワンランク上のホッと一息つける空間

2013年7月17日水曜日

色を変更 そして ギフトづくり


厨房さんがおもむろにカウンターの上に乗ってなにやら始めました


カウンターの真上の下がりの部分の色が気になります




むらさきっぽい水色が,周りと合わないんです

ここは,塗装屋さんに塗ってもらったところです

色見本の中に,目指す色がなくてできるだけそれに近い色にお願いしました

でも むらさきっぽい水色は,一時周りとマッチしたようだったのですが

手洗いの壁の色を塗ったとたん違和感となって押し寄せました

いやぁ 塗装屋さんにわるいなぁ 

って言いながら マスキングを始めた厨房さん

私とウエイトレスになる娘の二人でミストグレーにエバーグリーンを少しずつ混ぜていき

それが,なかなか色に変化なし

けっこう混ぜて

みどりっぽくして

そして・・・・





あんまり変わらないようですが,この微妙な違いが大事なんです

こうすると,手洗い場の壁の色ともマッチしたのでは? 
  





  

 こんな事やってるから,いつまでも

開店できないんですよねぇ


この日,ドミニカとパナマを焙煎しました

どちらも欠点豆の少ない,いい豆です

パナマは,前回苦みが出てしまったのですが,

今回は甘い,フルーティーなコーヒーに仕上がりました 










ドミニカは浅煎りです

豊かな酸味と甘さがひろがる

スペシャルティコーヒーらしいおいしさです

このギフトは,友人が旦那様のお母様の誕生日にと,

リクエストしたものです
チャック付きの厚手の袋です
チャック付きは,購入した豆の保存に便利では?という娘の提案です

記事:店主