ワンランク上のホッと一息つける空間

2013年7月14日日曜日

朴葉って こんな葉です


朴の木の葉っぱはこんなに大きいんです

比較する物がないですね

え~っと 一枚の長さが20㎝ぐらいあります

朴葉寿司,朴葉味噌,朴葉焼き・・・う~ん うまそう








じゃなくて,洗濯物を守ってくれていたんです


今朝も 久しぶりの青空が・・・

洗濯物を手洗いし,例の場所へ干しました


ピンポーン♪  つけたばかりのチャイムが鳴り

ドアを開けると,お隣さんが

「雨が降ってきましたよ」

「わざわざありがとうございます」

ふつうは雨が降ったら取り込むんだよね

せっかく教えてくださったんだから取りに行かないとね


葉っぱの屋根のおかげで大丈夫なんだけどなぁってちょっとだけ思いながら

うちの中に取り込んでお風呂場に下げました



記事:店主