ワンランク上のホッと一息つける空間

2013年7月19日金曜日

やっと床を塗りましたよ


床は水色がかった灰色です

半透明なので 木目が見えます

ところどころムラになって いい感じです










下からのアングルだと,かっこいいねぇ


翌々日,ワックスを塗りました






夜の光なので ちょっとピンクに見えますねぇ


そうそう

木の下に下げた洗濯物が濡れなかった話を厨房さんにしたら こんな事を言ってました


木は,自分の生えている根元の部分が濡れないようにしてるんだよ

濡れちゃうと根腐れしちゃうだろ

少し離れた部分は根が広がってて水が必要だからそこには水がかかるだろ

葉も 光合成が全部にいきわたるように

重ならないようになってるだろ

・・・・

だから 濡れなかったんだあ

すごい




記事:店主